ニュース

トイレ閉じ込め保育園はどこ?保育園名は新田あすか保育園で園長顔画像!

女性園長と主任保育士が園児をトイレに閉じ込めたことで、足立区の認可保育園が足立区から10月上旬に改善指導を受けていました。

園長は通報後10日間の出勤停止を受け、その後退職したようです。

その保育園について書いて参ります。

Contents

トイレ閉じ込め保育園はどこ?

既に園長は退職しており安心ですが、いったいその保育園はどこなのでしょう?

ちょっと調べてみました。

東京都足立区の認可保育園で、ともに女性の園長と主任保育士が園児をトイレに閉じ込めるなどしていたことが12日、区や園の運営会社への取材で分かった。区は「虐待ととらえられかねない不適切な保育」として改善を指導した。

区や園の運営会社「明日香」(横浜市)によると、園長らは昨年から、園児をトイレに1人で閉じ込めたり、午睡時に早く目覚めた子をそのまま横になるよう強制したりしていた。体罰はなかったとしている。

今年10月上旬に園の保育士から通報を受けた区が調査し、今月1日に文書で改善を指導した。園長らは通報直後から出勤停止となり、10月末に退職した。

引用:Yahoo!

 

新田あすか保育園

新田あすか保育園のようですね。

 

〒123-0865 東京都足立区新田1-8-6 1階
電話:03-5902-3135  FAX:03-5902-3136
開園時間:7時30分から18時30分(変更の場合あり)
休園日:日曜・祝祭日・年末年始

運営会社は”明日香”という会社です。

 

■本社・横浜営業所
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 天理ビル9F
TEL.045-316-5515 FAX.045-316-5544

 

保育理念

望ましい経験や活動を友だち同士の遊びの中から得ると同時に集団生活の中で、基本的な生活習慣を身につける
心のおおらかな子に育っていくこと

保育方針

お子さまの心に寄り
添い、健やかな心身
の育成を促す。

お子さまの気持ちを受け止め、安心し、のびのびと過ごせる環境をつくります。

基本的な生活習慣を
身に付け、自立心を
はぐくむ。

「自分で出来た!」という喜びを味わい、何でも取り組んでみようとする姿勢を伸ばします。

友達や家族を大切に
する思いやりの心を
はぐくむ。

人の気持ちを汲みとることができる社会性・協調

園長顔画像

さて園長の画像はあるのでしょうか?

既に退職されているのでホームページにはありません。

画像は見つかっておりません。

分かり次第追記いたします。

また求人が出ているようです。

 

仕事内容
足立区新田にある小規模認可園(定員15名:0歳3名/1歳6名/2歳6名)です。

家庭的な温かみのある雰囲気に包まれた園内では、子どもたちの個性を大切にした保育を行っています。

また、園の近くには広い公園があり、自然との触れ合いを通して子どもたちの感性を豊かにする魅力的な環境が揃っています。

子どもたちがイキイキ過ごせるのは先生たちが輝いてこそ!

本部運営管理担当者の万全サポートがありますので、園長経験が少ない方も安心してください。

子どもたちの個性は様々。いろんな個性があっていいのです。

そんな個性に寄り添う保育を一緒に創ってください。

給与
350,000円~370,000円(経験考慮など)
特徴
フルタイム
勤務地
足立区新田(新築分譲マンション内)王子駅・赤羽駅バス(バス停の目の前、終点ですので帰りは絶対座れます)南北線王子神谷駅徒歩15分
勤務時間
固定9:00~18:00(月~土※土曜勤務は月1~2回。他曜日で振休。) ※園長対応が必要な場合、開所時間内で柔軟にご対応いただくことがあります。
期間
即日~
休日
日曜、祝日、年末年始 その他代休・夏休みなどあります。
交通費
支給 但し上限有(月15,000円※相談可能) 自転車通勤可能※車通勤不可
資格・免許
保育士(施設長候補)
年齢
不問
活かせるスキル
保育園での勤務経験、子育て経験、保育園幼稚園での主任経験など
待遇
社会保険完備・交通費支給・エプロン支給・住宅手当(足立区補助制度有 利用の際はご相談ください)
コーディネーターから一言
株式会社明日香の第1号小規模認可保育園!

施設長未経験の方もご安心ください。明日香独自の研修体制がありますので、勤務しながらスキルアップも可能です。まずは明日香の保育を知ってみませんか?明日香はいろいろな施設運営をしています。休みの取得もしやすい!働きやすいのはもはや当たり前!魅力満載の明日香!まずは登録!!担当と是非お話くださいませ。

ご興味ある方はエントリー

 

 

まとめ

こちらの認可保育園は2018年の4月にできたばかりで、この株式会社明日香は1994年設立と25年目に出来、保育サービスを展開しているようですね。

今回の園長の件は、退職で終わってしまっていますが子供を預けている親御さんからしてみると心配ですね。

気を付けてもらいたいです。

それではありがとうございました。