ニュース

田口光久が死去!死因や病名(病気)は?葬儀や告別式は?生ダラ動画!

サッカー元日本代表の田口光久さんがお亡くなりになりました。

64歳という若さでした。

死因は何だったのでしょう?

呼吸不全とはいったい?どんな病気だったのでしょう?

また葬儀や告別式はいつどこでやられるのか書いて参ります。

田口光久氏の死因は?病名(病気)は何だったのでしょう?

 

サッカー元日本代表GKで、日本テレビ「とんねるずの生でダラダラいかせて」のPK対決コーナーでも知られた田口光久(たぐち・みつひさ)さんが12日午前3時2分、呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。

元日本代表GKでとんねるずの生ダラで何度も出演されていた、田口久光氏(64歳)が11月12日、午前3時2分に呼吸不全のためお亡くなりになりました。

呼吸不全という事ですが、何か病気にかかっていたのだと思います。

 

直接的な死因は呼吸不全となっておりますが、それは病名ではありません。

最近はガンで亡くなられた方も死因を公表される方が多いですが、隠される方もいるようです。

ですので病名はやはりがんなのではないかと推測されます。

 

呼吸の力が低下して酸素を全身に送れなくなる状態を示したもので、その原因としては肺炎や肺がん、COPD(慢性閉塞性肺疾患)などがあります。心不全も呼吸不全も直接の死因ではありますが、その人の死のイメージをあいまいにする効果があるかもしれません。

引用 https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190702-OYTET50008/

このように肺炎や肺がんの可能性があるようです。

田口久光氏も、もしかするとガンだったのかもしれませんね。(あくまでも推測)

ただ田口光久氏は少し太られていたので、それも関係しているかもしれません。

 

それにしても64歳はあまりにも若すぎます。

お悔やみを申し上げます。

田口久光氏の葬儀や告別式は?

18時午後13時から東京都新宿区上落合3の4の12、最勝寺会館で行われます。

喪主は長男の直樹氏がつとめます。

〒161-0034 東京都新宿区上落合3-4-12

中井駅A1出口から徒歩約2分(道案内) 路線

中井駅西武出口から徒歩約5分(道案内) 路線

落合(東京都)駅2出口から徒歩約6分(道案内) 路線

田口久光氏の生ダラ映像

まとめ

今回は秋田商高から73年に現在の浦和レッズ、三菱重工に入社して日本代表では75年に国際Aマッチ初出場し通算59試合に出場していた田口光久氏の死去について書いて参りました。

お悔やみを申し上げます。