ニュース

報ステCPのK氏は誰?桐永洋で顔画像!セクハラ被害女子アナは誰?

テレビ朝日の情報番組「報道ステーション(報ステ)」のチーフプロデューサー(CP)K氏が更迭されました。

同番組スタッフも知らなかった急な辞令は、K氏のセクハラが原因のようです。

K氏とは桐永洋CPのことで、顔画像もあります!

セクハラ被害にあったの女子アナや女性スタッフについても調べてみました。

 

それでは最後までお付き合いください!

 

Contents

「報ステ」CPのK氏は誰?

視聴率低迷が問題視されていたテレビ朝日の「報道ステーション」にさらに追い打ちをかけるような報道がありました・・・。

 

テレビ朝日の「報道ステーション」の男性チーフプロデューサー(CP)がセクハラで更迭された。

引用元:日刊ゲンダイデジタル

 

このセクハラで更迭されたCPは「K氏」と表されていました。

 

K氏は誰なんだ?

と思って調べたら、有名過ぎてすぐにわかってしましました。

というより、すでに実名も報道されていました。

 

テレビ朝日の早河会長から抜擢され2018年7月から報ステのCPになった桐永洋CPのことでした。

 

女性スタッフからテレ朝へセクハラ被害の報告があったのは2019年5月のことだったのですが、真剣に取り上げず、週刊誌にかぎつけられたことで急遽処分を下したとのことです。

 

セクハラしたプロデューサーだけの問題じゃなく、テレ朝全体にも問題がありそうですね・・・。

 

 

「報ステ」桐永洋CPの顔画像!どんな人?

桐永洋CPは色々な意味で有名なチーフプロデューサーなので、もちろん顔画像もありました!

桐永洋CPは、セクハラにより更迭されましたが、以前から何かと問題がありました。

テレ朝のドンとも言われる存在の早河会長にかわいがられていた桐永洋氏が、報ステのCPに就任したのが2018年7月でした。

 

その頃から報ステは変化し始めたようです。

 

政権を批判するような報道を行わず、当たり障りない情報がほとんどとなり、かつては政治報道のテレ朝とまで言われていたのがウソのように、ぬるい番組に変化していきました。

また同年9月には、長年サブキャスターを務めていた小川彩佳アナを追い出したと言われています。

7年半キャスターを務めていた小川彩佳アナの評価は高かっただけに、視聴者からの批判も多かったのです。

 

政権批判報道を取り上げなくなったことから、”忖度CP”などと言われ世間からも批判されていました。

 

その結果、視聴率もがた落ちし厳しい状況下にあったのですが・・・

ここにきてのセクハラによる更迭!

どうしようもないですね。

 

しかし、報ステにとっては良い兆しになっていくといいですね!

そう願うばかりです・・・。

 

「報ステ」桐永洋CPからセクハラ被害を受けた女子アナは誰?

桐永洋CPからセクハラ被害を受けたとされる女性スタッフや女子アナウンサーは、合わせて十数名いたそうです。

 

女子アナを含め、被害者は十数人に上るという。現場を取り仕切る役職であるのをいいことに、女性社員にLINEで「会いたい」と迫ったり、体を触ったり、抱きついたり、やりたい放題だったようだ。

引用元:日刊ゲンダイデジタル

 

 

被害者の中には30代の女性アナウンサーもいて、一緒にご飯を食べた際に無理やりキスをされ、家に押し入られそうになったようです

引用元:日刊ゲンダイデジタル

 

 

桐永洋CPは、報ステを担当する前は朝の情報番組「グッド!モーニング」の担当をしていて、その頃から一緒にやっているスタッフを引き連れて報ステに移動したらしいですが、その女性スタッフの中に複数人セクハラ被害に苦しむ女性がいたことで、今回の問題が発覚したそうです。

 

女性スタッフ以外に女子アナウンサーも被害に遭われていたいた方がいたようですが・・・誰なのでしょうか?

 

これは勝手な推測ではありますが、竹内由恵アナだったのではないでしょうか。

というのも、竹内由恵アナは桐永洋CPが赴任し、徳永有美アナと共に2018年10月から起用されたアナウンサーです。

竹内由恵アナは月曜~木曜のスポーツを担当しています。

 

徳永有美アナは既婚者ですし、元夫はテレ朝社員なので全てを知っている桐永洋CPが、わざわざ手を出すことはないと思うんですよね~。

竹内由恵アナは、2019年3月に結婚されましたがそれまでは独身でしたし、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよね!

 

被害に遭われた女子アナの実名は公表されていないのであくまでも推測にすぎませんのであしからず・・・。

 

【追記】セクハラ被害の女子アナが判明!

セクハラ被害に遭った女子アナを勝手に予想していましたが・・・

週刊新潮による報道で、実際に被害に遭った女子アナが誰なのかがわかりました。

 

4月から報ステでリポーターを務めていた森葉子アナでした。

キレイな方ですよね。

心遣いも出来る方のようで、桐永洋CPの誕生日にはお菓子をプレゼントしたそうです。

もちろん変な意味はなかったのですが、これに対して桐永洋CPはお礼をしたいと食事に誘うようになったのだとか。

 

週刊誌の情報を引用すると・・・

 

〈5月3日24時、麻布十番の○○を予約しました〉

「これに対して彼女は、“他にも人がいるのかな”と思ってその居酒屋に行ったところ、個室に桐永さんひとり。驚いたけれど、相手は上司ですからイスを蹴って帰るわけにもいかず、二人きりで飲むことに……」

引用元:livedoor NEWS

 

 

会食が終わり歩いて帰ろうとする森葉子アナを引き留め、タクシーに一緒に乗り彼女のマンションで降り、エレベーターまで押し入ったそうです・・・。

 

関係者曰はく、

 

「桐永さんに帰るように促したところ、いきなり彼が、がばっと抱きついてキスをしてきた。彼女はもちろん嫌だったんですが、相手は上司であるうえに、全然帰ってくれない。これで離れてくれるなら、と引っぱたいたりすることはなかったようです」

引用元:livedoor NEWS

 

 

ひどすぎますね・・・。

この後も幾度となく桐永洋CPから誘いを受けるようになり、コンプライアンス統括室へ被害を訴えたとのことです。

 

被害に遭った女子アナとは、森葉子アナのことだったのですね。

これからは切り替えて以前のように、素敵な笑顔をまた見せてもらいたいです!

 

「報ステ」桐永洋・まとめ

報ステCPの桐永洋氏、今までも小川彩佳アナの追放や、番組内容の編成、視聴率の低下など・・・問題が多かったですが、セクハラで更迭とは、さすがにあきれてしまいます。

勇気をもって告発した女性スタッフの方々、行動が報われて本当に良かったですね!

今後の報ステが、また良い番組になっていくことを祈っています。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!