ニュース

ローソンの黒糖タピオカ販売中止にネットの反応は?再開はいつ?

大手コンビニ、ローソンのマチカフェでトッピングとして販売が始まった「黒糖タピオカ」ですが、なんと初日に販売中止となってしまいました。

タピオカブームの昨今、販売を楽しみにしていたお客さんも多かったことと思いますが、販売中止へのネットの反応はどうなのでしょうか?

 

それでは最後までお付き合いください!

 

Contents

ローソン「黒糖タピオカ」の販売が初日で中止に!?

ローソンは2019年8月27日に、マチカフェで「黒糖タピオカ」を販売を開始しました。

ローソンのマチカフェとは、コーヒーマシーンが置いてある店舗で、淹れたてのコーヒーをお客様に提供するサービスのことです。

そのマチカフェで提供しているドリンクに、トッピングとして合わせられる「黒糖タピオカ」を税込み150円で販売しました。

黒糖タピオカの販売を心待ちしていたお客さんも多く、 タピオカブームに乗っかって良い兆しになるのではと思われていたのですが・・・

 

8月27日販売初日に・・・販売中止が決定してしまいました。

 

販売中止理由としては、黒糖タピオカを実際に購入して食した方からの口コミが原因でした。

解凍する段階で固さの調節が上手くいかないようで、「芯のようなものが残って固い」 そうです。

今一度点検しなおすという理由で、一時販売中止となりました。

 

実際に黒糖タピオカを試した方の口コミを見てみると・・・

固かったという方と、おいしかったという方がいたようですね~。

レンジでチンするので、熱の通り方が均一ではないからかもしれませんね。

均一になるように、カップ型じゃなくて平べったくすればよかったのに・・・。

 

ローソン「黒糖タピオカ」販売中止にネットの反応は?

ローソンの黒糖タピオカをこれから試そうとしていた方や、今日試してみておいしくてリピしようとしていた方からしたら、この販売中止は残念なことですよね・・・。

 

ネットの反応をまとめてみました!

 

 

ローソン「黒糖タピオカ」販売再開はいつ?

販売初日に販売中止になってしまったローソンの黒糖タピオカですが、販売が再開されるのはいつ頃なのでしょうか?

 

勝手な推測ではありますが・・・

味や値段についてはクリアしているはずですし、製造過程においての問題はないので、商品を回収するわけではないと思います。

 

ようは、温めの問題・・・。

タピオカって実は結構デリケートな食材らしく、巷でも冷凍されて販売されていることが多いのですが、解凍時間が重要らしいのです。

時間をかけてゆっくり解凍するのがベストと言っている方もいました。

 

レンジで温める場合には5秒単位で、芯が残ってしまうか、温まりすぎて溢れてしまうか・・・と難しいみたいなんです。

 

それを全国に散らばっているローソンの店舗で、全く同じようにモチモチに仕上げるとなると、かなり大変そうですね。

 

でも、容器を変えずに温度調節だけを検討するなら、プロの集団なのでそこまで時間はかからないのではないでしょうか!

とにかく、タピオカブームが終わらないうちに販売を再開してほしいですね。

このまま販売されない・・・ということがないように願うばかりです。

 

まとめ

みんなの期待の元、せっかく販売したばかりの「黒糖タピオカ」が初日に販売中止になるなんて・・・誰が予想していたでしょうか。

早めの対応を取ったローソン側は正しいと言えますが、早く販売再開を期待している方々の為にしっかりと点検しなおしてほしいものですね!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!