ニュース

TBS『消えた天才』の加工映像動画!他3件の加工はいつの回でどんな内容?

TBSの番組『消えた天才』で映像に加工したことに対し謝罪と調査完了までに放送禁止をすること決めたようです。

8月11日放送のリトルリーグ全国大会で完全試合を達成した当時12歳の少年のストレートを2割程度速くしたそうです。

その動画を探してみます。

また加工は今回以外にも3件あるようで、いつの放送のものなのか?

調べてみます!

TBS『消えた天才』の映像加工動画!

 

こちらが実際の放送された動画のようです。

 

この中でどの球が2割り増しなのか定かではありませえんが、合ってはならない加工ですね。

この完全試合をした投手は伊藤英二さん

生年月日1999年8月21日

仙台市立西山小学校→仙台市立西山中学校→仙台城南高等学

リトルリーグ時代の映像でした。

あの清宮選手と並ぶ怪物と称されていたそうです。

他の3件の加工はいつの回でどんな内容?

さて気になるのはもう一つ、あと3件加工があったようですね。

これはいったいいつのどんな放送だったのでしょう。

2018年10月から放送開始して8月11日までで21回放送。

レギュラーになる前に4回放送しています。

いったいいつの内容はどんなだったのか?気になりますねぇ。
こちらです。

 

1.2018年1月3日放送
インターハイ卓球女子シングルスで優勝した女性が現役引退後、29歳になった時に卓球をする映像のスピードを実際よりも2割程度速くしていました。
2.2018年1月3日放送
地方のフィギュアスケート大会で優勝した当時小学生の男子の映像について、スピンのスピードを実際よりも2割程度速くしていました。
3.2018年11月4日放送
元Jリーガーの男性が小学生時代に出場した試合について、ドリブル突破を図る映像のスピードを2割程度速くしていました。

引用元 TBS 消えた天才