ニュース

澤田宏太郎の学歴や顔画像や年収は?経歴も知りたい!

2019年9月12日に、株式会社ZOZOの社長が代わりました!

ZOZOと言えば、前澤友作社長のイメージがかなり強いのでこれからどうなっていくのか気になるところですが・・・

新社長に就任したのは、澤田宏太郎さんということですが、どのような方なのでしょうか!

顔画像や学歴、年収、経歴など・・・気になるZOZOの新社長について調べて参ります。

 

それでは最後までお付き合いください!

 

澤田宏太郎の顔画像に学歴や経歴!

Yahoo!がZOZOを買収したことで、前澤友作さんが社長を退き新しい道へ進むと発表がありました。

 

ZOZOの新社長に就任した澤田宏太郎さんとは、どんな方なのでしょうか?

まずは顔画像を探してみました!

参照元:https://netshop.impress.co.jp/

 

前社長の前澤友作社長が派手な印象だっただけに、地味な印象を受けますが、やり手感は出ていますね!

長年ZOZOと深く関わり、貢献した方のようで、社長への就任も納得らしいですよ。

ZOZOは”社員が主役”とうたっているだけあって、澤田宏太郎社長に代わったことで今後のZOZOがどうなっていくのか楽しみですね。

 

澤田宏太郎さんは、神奈川県出身で1970年12月15日生まれの現在48歳ですが、年齢よりも若く見えますよね!

学歴について調べたところ、大学しかわかりませんでした。

早稲田大学理工学部出身で、卒業後は株式会社NTTデータに就職されたようです。

 

NTTデータへ入社したのが1994年、丸4年働いたのちNTTデータの関連会社でコンサルティングを手掛ける株式会社NTTデータ経営研究所に入りコンサルに関わるようになります。

2005年に、スカイライトコンサルティング株式会社に転職したのち、2008年にZOZOを運営しているスタートトゥデイの関連会社、株式会社スタートトゥデイコンサルティングを設立し、前澤前社長と深く関わっていくことになります。

 

2008年に設立されたスタートトゥデイコンサルティングは5年後の2013年には、本家のスタートトゥデイに吸収合併され、同じ時期にスタートトゥデイの取締役に就任した澤田宏太郎さん。

 

ZOZOには、前澤社長の下に副社長の栁澤孝旨さんがいるのですが、副社長を差し置いて澤田宏太郎さんが社長に就任したんですね~。

栁澤副社長は、CFO(最高財務責任者)も兼務しているので二人三脚でやっていく方針なのかもしれませんね。

お2人はNTTデータ経営研究所時代の同僚らしいので、息はピッタリのはずです!

 

澤田宏太郎の年収は?

そんな澤田宏太郎さんの年収はいくらほどなのでしょうか・・・勝手に調べてみました。

と言っても、個人情報なのであくまで推測で検証してみます。

 

ZOZOの2019年6月末時点での資本金は、13億円以上あります。

ZOZOで働く社員の平均年収は大体520万円ほどだそうで、役職が付き部長クラスになると1000万円近く貰っているようです。

 

以前ZOZOの幹部が炎上ツイートをし、ZOZOから退会する人が続出した”ZOZO退会まつり”によると・・・

”年収1000万円以下は愚民”ともとれるような内容でした。

 

こういった経緯から、澤田宏太郎さんは役員時代から少なくとも1000万円以上の年収があることは確定できそうです。

 

ちなみに前社長の前澤さんのツイッターでは以前

とあり、納税額から計算すると年収100億円はゆうに超えていたことがわかります。

推定年収は約267億円とも言われていましたが、これには肯定も否定もしませんでした。

 

役員の頃から数千万円の年収があったことが予想される澤田宏太郎さん、社長になったら一体何億の年収となるのか楽しみですね。

 

澤田宏太郎・まとめ

カリスマ的存在だった前前澤社長から新澤田宏太郎社長に代わったZOZOの今後が楽しみですね!

優秀でコンサル力の高い澤田宏太郎社長の経営力に期待します。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!