ニュース

永作博美のカフェの移転先は半蔵門!場所はどこ?口コミ評価!

年齢を重ねても変わらずかわいい女優の永作博美さん。

そんな彼女がプロデュースするカフェ、その名も「ヨダか」をご存じでしょうか。

元々は原宿にあったお店ですが2019年5月に移転されました。

移転先は半蔵門ということですが、具体的な場所はどこら辺なのでしょうか?

また、お店の口コミや評判などをまとめてみたいと思います。

 

それでは最後までお付き合いください!

 

永作博美のカフェ「ヨダか」移転先は半蔵門!場所はどこ?

 

老若男女問わず人気のある永作博美さん!

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

とても素敵な女優さんですよね~。

どうやったらあのキレイな肌や、美貌を保つことが出来るんだろう・・・。

 

そんな永作博美さんがプロデュースしたカフェ「ヨダか」が、原宿にオープンしたのが2015年10月のことでした。

瞬く間に人気となり早3年半ほどが経ち、お店を移転することになりました。

お店のブログ内で移転情報が公開されたのは2019年1月15日、原宿店は3月末までの営業とのことでした。

 

移転先は半蔵門から徒歩1分のところにあるかなり駅近で、便利な場所にありました。

お店の所在地は、東京都千代田区麹町2丁目2−16で、地図上では・・・

東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」6番出口から出ると便利です。

麹町一丁目交差点のすぐ近くにあり、国立劇場にも近いですね。

本当に駅近のようです!

 

参照元:ヨダか珈琲HP

 

ビルの地下1階なので、原宿にあった時のような目立った感じはありませんが、看板が大きく掲げてあるので探していけばすぐにわかりそうです。

向かって左側が入り口で、ドアの上には「ヨダか」のオリジナルキャラクターが待ってますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨダかさん(@yodaka_coffee)がシェアした投稿

看板とドアの位置、銀行の物と左右逆の方がわかりやすい気がしますが・・・仕方ないですね。

 

半蔵門に移転して、「ヨダか」が再オープンしたのは2019年5月20日でした!

店内の雰囲気はこんな感じです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨダかさん(@yodaka_coffee)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨダかさん(@yodaka_coffee)がシェアした投稿

天井のこだわりすごくないですか!?

ずっと天井を眺めながら珈琲を楽しめそうです♪

店主のブログを拝見したところ、映画と同じように海辺をモチーフにしていて、天井は波をイメージしているようです。

入口の方から見ると繊細に見えて、逆側から見ると荒々しい日本海を表現しているそうですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨダかさん(@yodaka_coffee)がシェアした投稿

ところどころにかわいい子鳥さんがひょっこりいるので、それもまた癒しの空間を際立たせてくれますね。

 

再オープンの日には、永作博美さんご本人も店内で食器を下げたりしていたようで、お客さんもびっくりしたみたいですよ。

 

永作博美がカフェをプロデュースしたきっかけは何?

なぜ、永作博美さんはカフェをプロデュースしたのでしょうか?

きっかけは、出演した映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」でした。

2015年2月に公開された映画ですが、この作品で永作博美さんは父親の残した古い舟小屋を建て替えて、海辺に小さなカフェ「ヨダカ珈琲」を作り、優しくて暖かい日差しの中で優しく生きていく・・・心がほっこりするお話でした。

 

石川県の能登半島のさいはてに、舟小屋を改装し海辺で喫茶店を営む「二三味珈琲(にざみ)」というカフェがあり、映画のモデルともなったお店です。

撮影では、二三味珈琲ブレンドの豆を使っていたそうです。

 

この映画のようなほっこりしたお店をということで、プロデュースをしたカフェが「ヨダか」となるようです。

微妙に「か」だけ平仮名に変わったみたいですね。

 

原宿に「ヨダか」がオープンした初日にも、永作博美さんがお店に立っていたそうですよ。

これには訪れたお客さんもラッキーなサプライズですね!

こちらがオープンしたての頃のお店です。

おしゃれな店構えですね~。

移転先となった半蔵門の店舗とは雰囲気が違います・・・。

半蔵門の方が大人っぽいシックない感じがしましたが、地下と地上の違いもあるかもしれませんね。

 

永作博美のカフェ「ヨダか珈琲」の口コミ評価は?

移転前の原宿にあった時から話題となっていたカフェ「ヨダか」のメニューを口コミと共にまとめてみました!

 

ヨダかブレンドは、二三味珈琲で焙煎したブレンド豆なので、都内で味わえるのは貴重なんだそうです。

 

 

この半吉だんごはすごく人気で、コーヒーととてもよく合うらしいです!

試してみたい・・・。

 

 

あ、島袋寛子さんも訪れていたんですね!

 

 

 

原宿から半蔵門に移転してもなお、落ち着いた空間で優しい時間が流れる「ヨダか」は人気があるようで、健康的なメニューと和スイーツもおすすめですね。

ランチメニューだけでなく、夜メニューも始めたようですが、男性からするとちょっと物足りない量かもしれません。

でもほっこりしたい時には是非とも訪れてみたいカフェですね!

 

永作博美のカフェ・まとめ

おしゃれで、女子力の上がりそうな「ヨダか珈琲」のメニュー、インスタ映えもしそうですね!

さすが、かわいくて素敵な母親でもある永作博美さんプロデュースなだけありますね~。

是非一度、半蔵門へ移転した「ヨダか珈琲」へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

運よく永作博美さんにお会いできるかもしれませんよ♪

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!